エナジードリンクマニアの今日の一本

日本最大エナジードリンク総合サイト、エナジードリンクマニアのエナジー・ドリン君の短文ブログ

メッコールのレビュー

一般的ではないけど、今話題のネタ系ドリンクといえばメッコール。機会があればメッコールのレビューもエナジードリンクマニアでやってみたいなと思っていました。

www.energydrinkmania.net

写真写りも良いもので、全然ゲテモノ感はなくて、しかも味も世界一まずいと言われながらも全然まずくないという・・・。

別にゲテモノではなかったものの、これまで色々な歴史があり国内のメッコール事情だけでなく韓国のメッコールを取り巻く炭酸麦飲料の流れなど、調べていくと色々面白かった。

メッコールはネットで未だに「ゲテモノ系飲料」という記事が蔓延しているなか、実は一般の人の口コミや書き込みのほうが割と現実的な感想が書かれていたりして面白かったですね。

ネタ記事はできるだけインパクトを残さないといけないので過剰な書き方で誤解を生みがちで、そこをもう少し現実に近いレビューを提供できたらな、という思いです。

メッコールのレビュー